不器用かどうかは関係ない!!

じめまして!moeと申します!

 

私は高校生の頃

服飾専門学校

に通っていました。

 

今もでも時間があるときに

小物を作ったり、

服のリメイクやアレンジを

したりもしています。

 

f:id:mofumania:20180817171913j:plain

 

々、器用なんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

私は自他共に認める

超絶不器用です😨😨

 

糸を通すのも一苦労なほどに‥

10分、20分格闘

なんてことはざらでした。

 

f:id:mofumania:20180817145911j:plain

 

『向いてない!もうやめる😡💢』

 

と何度も思いましたが

負けず嫌いな性格のせいで

なかなかやめられずに

続けていました。

  

すると転機が‥!!

それは私が

小学校6年生の時のことです。

 

当時関ジャニ∞のファンだった私

まだ小学生だったこともあり

公式グッズを買う事が

出来なかったので

自作で何個かグッズを作って

学校のかばんに付けて

登校していました。

 

一緒にファンをしていた

友達がそれに気付き

『いいなぁ、それ!』

『どこに売ってるの?』

と聞かれ

 

『自分で作ってみたんだ〜』

と伝えると

『私も欲しい!』

と言われたので

推しのカラーのものを

プレゼントしました。

 

そのとき友達に言われた

『嬉しい!ありがとう!』

 

f:id:mofumania:20180818141859j:plain

 

その一言で、

続けていてよかった!!

喜ばれるって嬉しいんだな!

と思え、そこから進学先も

決めてしまいました。

 

あなたにもそんな経験は

ありませんか? 

誰かに褒められたり

感謝されて嬉しかったり

 

 お子さんに

『ママすごい!!✨』

と言われたくありませんか?

 

f:id:mofumania:20180818154527j:plain

 

でも

長い時間をかける事も

難しい作業も無理だし‥

と思っているそこのあなた!

 

そのままでいいんですか?

ここで始めなければ

見られるはずの

お子さんの笑顔を一つ

失ってしまう事になります。

 

お子さんの笑顔のためにも

少しずつ始めてみませんか

 

  

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

では、また次回♪