それで本当に大丈夫?完成の基準

んにちは!

超絶不器用系女子

moeです!

 

前回は裁縫道具について

書きましたが

手元に最低限のものは

揃えられましたか?

 

とりあえず最低限の物で

作業していただければいいですが 

時短のためにもゆくゆくは

購入も考えてみてください。

 

f:id:mofumania:20180828202102j:plain

 

道具が揃ったということで

今回からは少し実践的な部分を

書いていこうと思います。

 

 

作り始める前に確認ですが

あなたにとって完成とは

どんな状態ですか?

 

期日までに縫い上げる

とりあえず見た目が出来ている

 

この2つを完成とするなら

今のあなたでも出来るはずです。

 

でもどうでしょう?

もしその完成をしたとして

それは後の事まで

考えられているでしょうか?

 

f:id:mofumania:20180830205916j:plain

 

 

使っていくうちに汚れたら

洗濯できますか?

破れたり解れたりしたら?

毎回繕うんですか?

 

ただでさえ時間がないのに

洗濯の度に解れてお直し

最悪作り直しになってしまう

可能性もあります。

 

時間がない中苦労して作ったのに

また面倒な作業をしたいですか?

また嫌な作業をしたいですか?

私だったら嫌です!!

 

f:id:mofumania:20180819112956j:plain

 

せっかく時間を使って作るなら

見た目綺麗かつ

後のお直しを少なく

しませんか?

 

そうすれば

お直しが少なく済めば

あなたの自由な時間

増やす事も出来ます!!

 

f:id:mofumania:20180901134156j:plain

 

やる気になっている今

少し手間を加えるだけで

後の苦労を半分ほどに

減らす事ができます。

 

まずは後のために

面倒だと思う事をひとつする

ということを心がけましょう!

必ず後から実感するはずです!

 

もちろん出来るだけ

簡単時短で出来る方法で

紹介します!!

 

わからないことがあれば

何でも聞いてください☺️☺️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

また次回♪