それはもったいない手抜き!?

んにちは!

超絶不器用系女子

moeです!

 

前回は柄合わせについて

書きましたが、

合わせて覚えてほしい事が

もう一つあります。

 

それは‥

アイロンをあてる

という事です!!

 

f:id:mofumania:20180827205505j:plain

 

なんで?面倒じゃん‥!

と思われそうですが

 

これをすることで後の作業を

簡単に出来たり

出来上がりを綺麗にする事も

出来ます!!

 

例えば柄合わせの場合

布自体にシワや折れ線が

あると綺麗にあわせるのが

難しくなります

 

出来たとしても

段がズレていたりして

さらに時間や手間を取ることに

なってしまいます。

 

そんな事になる前に

アイロンをあてるだけで

合わせやすく出来ます!

 

f:id:mofumania:20180822202220j:plain

 

もう一つ出来あがりですが

これは単純にパキッとした

仕上がりにするためです。

 

例えばYシャツ

シワがいっぱいだと

だらしない印象を受けませんか?

 

それと同じです。

必要な所に必要な線を出す事で

整っているいう印象を

作り出すことが出来ます。

 

全部にする必要はないですが

お昼寝用のバッグなどは

一度しておくと見た目綺麗

長続きするのでオススメです。

 

一度癖付けしてしまえば

お洗濯での形崩れの防止

にもなるので一度はすると

いいかもしれませんね!

 

f:id:mofumania:20180904101958j:plain

 

 

 

今のままでいいんですか?

シワシワなだけで折角作った

物を無駄にしていませんか?

だらしなく見られますよ?

 

そんなもったいない事

今日でやめてください!!

 

アイロンをあてる

たったこの一手間で

簡単に綺麗に見せる事が

できます!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また次回♪