たったこれだけで綺麗に見せる魔法!?

んにちは!

超絶不器用系女子

moeです!

 

裁縫をしていて

寸法通り作ったし、

指示通り縫ったのに何か違う!

なんて事ありませんか?

 

f:id:mofumania:20180817145911j:plain

 

私は何度となくあります。

 

原因はいくつかありますが

一番の原因は

技術がないからです。

 

そんなことを言っても

すぐに技術を身につける

ことは出来ません

 

時間がかかるし

今から初めても期限には

絶対に間に合いません。 

 

でも期限に間に合わせるのは

絶対!!

技術がなくても

綺麗に作って持たせたい!!

 

 

その願い、ある方法で

叶えられます!!

 

f:id:mofumania:20180817151638j:plain

 

その方法とは‥

布の柄を合わせることです。

たったそれだけで完成度は

格段にあがります!!

 

そんな事で?!

とおもいますよね?

この一手間が

とても大切なんです!!

 

 

身近な物で一番わかりやすい

チェックのシャツ

見てみてください。

 

f:id:mofumania:20180820224116j:plain

 

身ごろの左右やポケット

襟や横の縫い目など

柄がぴったりと合っていると

思います。

 

これが合っていなかったら

どうなると思いますか?

 

ぐちゃぐちゃとして

まとまりがない印象を

持ちませんか?

その印象を変えましょう!

 

柄を合わせる

たったこれだけで 

印象が格段によくなるのです!

 

f:id:mofumania:20180820225006j:plain

 

やり方も簡単です。

ただ柄を合わせるだけ! 

手順としては

 

①布を大きく広げて柄を把握する

 これをする事で

 一見法則性なく並んでいる柄の

 特徴もわかります。 

 

②まち針で仮に留めながら

 柄を合わせる

 一回で合わせようとせずに

 ちょこちょこ留めて作業しましょう。

 

 

たったこれだけです!!

 

縫う技術がなくても

簡単に綺麗に見せられる

魔法のような作業

柄合わせ

 

縫製のプロの間では必須。

していない物は商品に

ならないとまでいわれるほど。

 

それほど柄(見た目)が

与える印象は大切です。

 

f:id:mofumania:20180902103557j:plain

 

実践しなければ

ぐちゃぐちゃのバッグで

お子さんは通園する事に

なりますよ?

 

今すぐ実践して

簡単綺麗に作ったバッグで

お子さんの笑顔を

作りましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また次回♪